WELLY-NEX メルセデス ベンツ 220

WELLY-NEX Mercedes Benz 220

縦目のベンツです。
どいう車か調べたら 縦目の種類がありすぎて、これがどれなのか分からなくなりました(笑)
関係無いですが、ハネベンと呼ばれるベンツがカッコいいのがわかりました(笑)

縦目のベンツのプラモが出てないし、手ごろな価格やったので購入しました(^ー^)

京商さんが輸入代理店をして頂いているようです。
愛を感じます!

箱は汎用的な物になってるみたいです。
これぞカーボンニュートラルっす!!

ボンネットにベンツのエンブレムが鎮座しています!
ヘッドライトの真ん中の黒い点が何か若干気になりますが(笑)
縦目はかっこいい(^ー^)v

右側には、バックミラーがありません。
最初折れて、どっかいったのかと思いました(笑)

後ろのエンブレム関係はタンポ印刷です。
不満があるのでは御座いません(笑)

ボンネットとドアが開きまくり上がります!

一体成型ですが、ちゃんとエンジンが付いてます。
写真が意外と接写できてなかってわかり難いですね(笑)

ハンドルを曲げるとタイヤが曲がるギミックが付いとります。
メータ類は、ちゃんと印刷されています。
それとマニュアル車ぽいです。

タイヤは、ちょっと固ったいゴムでできます。
タイヤの中にくぼみがあって、ホイールがズレないようになってます。

前後輪同じサイズです。
こうして見るとタイヤがスーパー細いですね(笑)






分解してみました

この状態がなんか、かっこいい(笑)

パーツ構成は、こんな感じになります。

写真の赤丸の箇所、ハンドルを曲げるとシャフトが、シャーシの前輪曲げるところにある引掛けを動かして前輪を曲げる仕組みになってます。






ホイールをカスタマイズ!!

普通にレビューしても面白くないので
小粋なホイールに付け替えてみました(^ー^)v

フジミ-THE★ホイール[0010] ロンシャン XR-4 (15inch)

ロンシャン XR-4を付けた感じ、すごくカッコいいです(^ー^)v
これが、本来のあるべき姿や~(笑)

ホイールを変えるだけで悪そうになります(笑)

深リムがカッコいい!!!
轢かれてもいい!! だが怒るけども(笑)






アオシマ-THE★チューンドパーツ[0001] BBS TYPE RG (17inch)

BBSも高級感があってカッコいいです(^ー^)
さすがドイツ車に合う!






アオシマ-THE★チューンドパーツ[0008] VIP VXS210 (19inch)

大口径ディッシュホイールを付けたら、こんな感じです。
大分無理から添えてます(笑)
イメージが掴めればOKで、お願い申し上げます!






ホイールを付けるのに結構ズルしてます(笑)
シャーシを外してタイヤを左半分だけ軽く挟んでるだけです (笑)

ホイール交換には、タイヤのマウントスペースがかなり狭いんで
前後の内装下部とシャーシを削るなどの大幅な加工が必要になると思います。
ボディ以外はプラなので、加工は比較的し易いとは思います。

完成品なんで簡単お手軽カスタマイズを紹介したかったのですが、このモデルは簡単ではない感じでした(^ー^;)

  • 製品情報(Product Info)
  • 項目 内容
    商品名
    (Product name)
    メルセデス ベンツ 220(Mercedes Benz 220)
    メーカー
    (meka)
    WELLY
    タイプ
    (type)
    ミニカー(Minicar)
    シリーズ
    (series)
    NEW EXPLORATION OF MODELS (NEX)
    モデル番号
    (model no)
    スケール
    (scale)
    1/24
    価格
    (price)
    3300円(yen)
  • メルセデス ベンツ 220(Mercedes Benz 220)
  • 前輪
    (front wheel)
    ホイールサイズ
    (Wheel size)
    ①ホイール(幅)
    (Wheel (width))
    6.5(mm)
    ②ホイール(直径)
    (Wheel (diameter))
    17(mm)
    ③ホイール(リム深さ)
    (Wheel (rim depth))
    2(mm)
    ④タイヤ(幅)
    (Tire (Width))
    7(mm)
    ⑤タイヤ(直径)
    (Tire (diameter))
    26(mm)
    ⑥タイヤ(厚み)
    (Tire (thickness))
    4.5(mm)
    ⑦タイヤ(全幅)
    (Tire (full width))
    7(mm)
    タイヤ(メーカー)
    (Tire (maker))
    タイヤ(種類)(溝)
    (Tire (type) (groove))
    ラジアル(radial)
    タイヤ(ジャンル)
    (Tire (genre))
    ノーマル(Normal)
    タイヤ(接続方法)
    (Tire (connection method))
    ジョイント(joint)
    後輪
    (Rear wheel)
    ホイールサイズ
    (Wheel size)
    ①ホイール(幅)
    (Wheel (width))
    6.5(mm)
    ②ホイール(直径)
    (Wheel (diameter))
    17(mm)
    ③ホイール(リム深さ)
    (Wheel (rim depth))
    2(mm)
    ④タイヤ(幅)
    (Tire (Width))
    7(mm)
    ⑤タイヤ(直径)
    (Tire (diameter))
    26(mm)
    ⑥タイヤ(厚み)
    (Tire (thickness))
    4.5(mm)
    ⑦タイヤ(全幅)
    (Tire (full width))
    7(mm)
    タイヤ(メーカー)
    (Tire (maker))
    タイヤ(種類)(溝)
    (Tire (type) (groove))
    ラジアル(radial)
    タイヤ(ジャンル)
    (Tire (genre))
    ノーマル(Normal)
    タイヤ(接続方法)
    (Tire (connection method))
    ジョイント(joint)
    イメージ

    コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です